覆水盆にカレーライス

カレーは中辛 布団は羽毛

小説家になろう?

最近日記モチベが落ち込んできている。書き出す時間が遅くなってきていて、それなりの文章を書きたい気持ちと早く終わらせたいという気持ちがバチバチにやり合っている。

 

今日も今2時を回ってから書き始めている。まったくこんな時間まで日課の日記を書かずに何をやっていたのか。まあ日課のゲームをやっていたわけなのだが。

 

そもそも毎日そんなおもしろイベントが起こるような生活を送っているわけではない。文章力もないのにおもしろイベントもないのだから出来上がるのは「無」な文章である。そこに早く終わらせたい気持ちまで入ってくると「無」すら無くなる。内容が無さすぎて「無」すら無い何かを生み出してしまっている。まだ「くぁwせdrftgyふじこlp;」みたいにキーボードをダーってやった方が面白い文ができる可能性が高い。

 

今年はここまで結構本を読めているのだが、本を読んでいると書いてみたい気持ちが心の奥底で恥ずかしそうにこちらを見ていることがある。読むに耐えない文章を垂れ流しているのはすでにここでやっているのでそれが創作のものになっても構わないがせめてなにかアイデアを一緒に持ってきてくれ。手ぶらでこっちを見るんじゃぁない。

 

ショートショートくらいなら何か書いてみようかな。その場合こんな夜遅くに書き始めたら寝れなくなるから少しづつ書き進める形になるだろう。もしよく分からない物語か何かが更新されたときにはその日やることを全て終わらせて、それでも時間余ってるなってなったらそのときは読んでやってください。

 

 

#135