覆水盆にカレーライス

カレーは中辛 布団は羽毛

【映画】昔のキアヌカッコよ【マトリックス】

先日『マトリックス』の新作の予告映像が解禁された。タイトルは『マトリックス リザレクション』で一作目の続編にあたるらしい。よく考えたらあのイナバウアーで銃弾を避けるシーンこそ有名で知っているが映画自体は観たことがなくどういう話かも知らなかった。そこで慌ててNetflixでとりあえず一作目を観たのだった。公開はまだ先なので慌てる必要はなかったのだが。

 

まず主演がキアヌ・リーブスであることすら知らなかった。キアヌ・リーブスといえば私の中では『ジョン・ウィック』の印象が強いのだがこの作品では超爽やか好青年といった感じだ。ロードレースのログリッチに似ている気がする。

 

なかなかおもしろかった。有名なイナバウアーシーンももちろん良かったが、ビルに突入する際の銃をふんだんに使い捨てるアクションシーンが好きだった。やはり銃撃戦は見ていて楽しい。

 

私の野望の中に実銃を撃ってみたいというのがある。海外に行けば割と簡単に体験できるらしいのでいつかやりたい。あとは銃撃戦もやってみたい。さすがに実銃では無理というか嫌なのでエアガンなんかでやってみたい。中学生の頃に友人たちと公園でエアガンで遊んでいたのを思い出す。知らない人が通りかかるたびにみんなで一旦エアガンを隠していたのが懐かしい。そんなことを気にせずサバゲー場で本格的なサバゲーもいずれやりたいと思っている。

 

余裕があったときのためにイナバウアーの練習もしておこう。

 

 

#126