覆水盆にカレーライス

カレーは中辛 布団は羽毛

名付けるって難しい

毎日更新は辞めると言ったが、辞めた次の日に更新しないとは言ってないのであった。

 

駄文日記製作所 第三分室

 

ブログタイトルを変えなければいけない。何故なら嘘になるから。そもそもこのタイトル自体あまり気に入ってなかったので、その内変えるつもりだったのだが、それよりも早く日記を書く場所を変えてしまった。

 

とりあえず日記ではなくなるので「日記」を除く。

 

駄文製作所 第三分室

 

気に入らなかったポイントとして、「日記を製作」というのがしっくり来ていなかった。なのでこれも消す。

 

駄文 第三分室

 

取って付けたような「第三分室」、消す。

 

駄文

 

合ってはいるが、ブログタイトルにしてはいささか2文字すぎる。

 

たぶん、駄文

 

今は駄文を垂れ流しているが、そのうち少しはマシな文になるのではという願いを込めて。それにサカナクションの『多分、風。』みたいだ。サカナクション好きなので丁度いいのではないだろうか。

 

しかしこれ、既にこういうタイトルのブログあるのでは?と思い、検索すると期待通りの答えを吐き出してくれた。小林泰三のブログもこのタイトルだったことには驚いた。ジブン、小林泰三と同じセンスの持ち主ってことでいいすか?

 

うーむ困った。

 

一旦、保留。