覆水盆にカレーライス

カレーは中辛 布団は羽毛

己は吸血鬼かて

せっかくバイトなどの予定がない1日だったのに最低な1日を過ごしてしまった。

 

まずラリーガ第2節、レアルマドリード対レバンテの試合が終わったのが朝の7時。ここから就寝する。もうこの時点で終わっているじゃないかと思う人もいるかもしれないがこればかりは仕方がない。レアルマドリードの試合は2週連続で日本時間5時キックオフだったのだ。さらにどうやら来週も5時キックオフらしい。時差があるので仕方がないのだが、日本時間の5時はスペインでは22時らしい。

 

始まるの遅くね?

 

試合が終わったら24時である。観客はみんなどうやって帰るのだろうか。気温が高くないという利点はあるみたいだが選手も試合が終わって寝れるのは何時になるのだろう。

 

そんなこんなで朝の7時にベッドに潜り込み、12時位に起きれたらいいなと思い眠りについた。何度寝かを繰り返し気付いたら15時半。この瞬間どこかに出かけるという選択肢が私の中で煙のように消えた。遅めの昼食を摂り資格の勉強を少しだけした後、休憩としてクッションに座り込んだのが間違いだった。私の部屋にあるのは無印良品のクソデカイビーズクッションで、いわゆる人をダメにするクッションの一種だ。私は既にダメな人間だからモーマンタイと豪語して買ったが、いとも簡単にダメダメ人間にされてしまった。今日も17時くらいに寝落ちしてしまい起きると20時。ハッキリ言ってオワッている、私も8/23も。

 

その後21時くらいから4時間ほどフレンドとゲームをして今日記を書いている次第である。ダラダラしてしまい今日全然何もしてないなって日は時々あるが、ここまでひどい日はなかなかない。残り少ない学生生活をもう少し大切にしたいところである。

 

 

#97