覆水盆にカレーライス

カレーは中辛 布団は羽毛

院試勉強が最後の試験勉強だと思っていた時期が僕にもありました

今日は1日内定者研修だった。この秋に基本情報技術者試験を受けようかなと考えているので最近ちょこちょこ勉強をしているのだが、今日も研修が終わった後に少し過去問を解いた。

 

これがまあしんどい。1日働いた(研修だが)後にまた他の勉強をするのはなかなか厳しい。まあ最悪落ちてもまた受ければいいやと思っていたが、社会人になったら勉強している未来が見えない。これはもう少し気を引き締めたほうがいいかもしれない。

 

一応情報系の学部卒なので割と授業で聞いたことがある内容が多いのだが、どうやら過去の私はあまり真面目ではなく、先生の言うことを右から左へと、ときには左から右へと受け流していたようだ。「知ってるんだけどなんだっけ」があまりにも多い。要リハビリである。

 

ゲームのフレンドの情報系の人は余裕だったと言っていたが、私にはあまり余裕がなさそうである。計算問題は問題を読めば意外となんとかなるしと思っていたが、思ったより知識問題が多い。アルファベット3文字の略語なんかも無限にある。

 

まだ時間があるので毎日少しは勉強しようと思っている。果たして出来るだろうか。日記も毎日書けてるしいけるのではとたかをくくっている。

 

 

#127