覆水盆にカレーライス

カレーは中辛 布団は羽毛

社会人0年目

今日は初めての内定者研修だった。オンラインでの実施だったが朝から夕方まで、実際の勤務時間と同じだけ研修を受けた。初回の今日はほとんど説明を受けていただけで2回目以降から課題をこなしていく形のようだ。

 

朝から夕方まで拘束され社会人が近づいてきていることを実感したのだが、そんなことより社会人が近づいてきていると感じたことがある。それは海外スポーツをリアタイ出来ないというところだ。

 

今日は午前4時からサッカーのレアルマドリードの試合、午前5時からテニスの全米オープンの決勝、午前5時半からNFLのチーフスの試合があった。今までの私はこの時間まで起きてこれらをリアルタイムで観た後就寝するという生活を送ってきた。今日みたいな場合は3画面用意してしっかりと観る。

 

しかし今日は朝の9時から研修があったので流石にリアルタイムで観ることはせず早めに眠るしかなかった。社会人になるとこれが普通になってしまうのだろう。あまりに悲しい。

 

朝起きると顔を合わせた側から親にジョコビッチが負けたとネタバレされてしまった。まあテニスは結果見るだけでいいかと思っていたのでダメージは無かったが、どうせジョコビッチが勝つと思っていたので少し驚いた。

 

研修を終えてすぐにレアルマドリードの試合を見逃し配信で観る。リモートワークは退社即帰宅なのが素晴らしい。前半は苦しんだが後半挽回し快勝。とても気分がいい。

 

夕食を済ませてアメフトの試合を観るつもりだったががっつり寝てしまった。平日は働いて寝るを繰り返すだけにはなりたくないと思っているのだが、いきなりそうなってしまった。これからの研修で1日の過ごし方を練習していきたい。

 

 

#118