覆水盆にカレーライス

カレーは中辛 布団は羽毛

利きビール一度やってみたい

皆さんはアサヒ生ビールをもう飲んだだろうか。最近発売されるとまたたく間に売れ販売中止になったという噂を聞いた。このアサヒ生ビール、通称マルエフ、私のバイト先で飲むことが出来る。通常メニューにどっしりと鎮座している。

 

             f:id:Atnel:20210924022134j:plain

 

そのため何だこれはと慌てて買いに行ったり、すでに売り切れていて買えなかった人を尻目に「前から知ってたし、いつでも飲めるし」と余裕をかましながらいつもどおりサッポロ黒ラベルを飲んでいたのだが、今日最寄りのコンビニで見つけてしまったためなんとなく買ってしまった。

 

正直そんなに好きではない。飲みやすくてビールが苦手な人なんかは好きかもしれないが、あまりにも飲みやすすぎる。サラサラしていてビールとしてはかなり物足りない。私の好きなサッポロ黒ラベルもどちらかと言えば飲みやすい感じだが、それを遥かに凌駕する。キレがなさすぎるというのだろうか。

 

というわけでおそらくもう買わない。バイト先でもマルエフを初めて知ったお客さんが興味本位で頼んで2杯目からやっぱりスーパードライという人も少なくない。もちろんマルエフを飲み続ける人もいる。

 

最近はすっかりサッポロ黒ラベルばかり飲んでいるのでスーパードライなんかの味も忘れてしまった。今度久しぶりに買ってみよう。

 

 

#128