覆水盆にカレーライス

カレーは中辛 布団は羽毛

旅行したい

思えば大学生になってから2泊以上の旅行をほとんどしていない気がする。サークルの旅行は何度も行ったが土日で行くものだったし、友達と旅行に行くのも1泊が多い。お金が無いのもあるが予定を合わせるのが大変なことが主な理由だと思われる。やたらバイトしている人もいれば、めちゃくちゃ友達と遊んでいる人もいて何日も空いている日を合わせるのは定期テストの勉強を計画的に進めるくらい難しい。

 

結果的に1泊2日の旅行が多くなるのだが、これがまた忙しい。初日は目的地に向かわなければいけないし2日目は帰らなければならない。移動時間が必要なため遊べる時間がどうしても減っってしまう。しかしこれが2泊以上の旅行になるとどうだろう。丸一日使える時間があるので夜ふかしして朝はゆっくりなんて時間の使い方をすることも出来るのだ。旅先で飲むお酒は一味も二味も違うので朝ゆっくり出来るのはありがたい。

 

ただ日程が長いと楽しい時間はもちろん増えるが、同行者の気になるところも見つかる機会が増える。どこに行くか決めるのをあまり考えてくれない人だったり、ご飯の準備を全然手伝わない人だったり。寝食まで共にすることで普段見ていないその人を見ることになる。するとやはり気になるところが出てくるなと今回思ったり思わなかったり。

 

ダメだ眠い。今日はオチ無し!気が合う仲間と旅行に行けたらいいよねって話。

 

 

#109