覆水盆にカレーライス

カレーは中辛 布団は羽毛

ハラマドリー

メッシがまさかのバルサ退団。選手とクラブ両者で合意はしていたものの経済的、構造的な問題で契約が結べないらしい。リーガの規定が障害になったとのことだ。

 

セルヒオラモスの一件がこないだあったばかりなのに今度はメッシ。リーガはどうなってしまうのか。というか贔屓のレアル・マドリーの話だが、まさかラモスとヴァランが同時にいなくなるとは思っていなかった。ヴァランは前から移籍したがっていたので覚悟していたが、まさかヴァランよりも先にラモスの移籍が決まり、ヴァランも予想通り移籍してしまった。

 

代わりにアラバをレアル・マドリーは獲得しているが、現段階でCBが出来る選手がアラバ、ナチョ、ミリトンの3人しかいない。ナチョもミリトンも昨シーズン予想以上の頑張りを見せてくれたので期待はしたいが3人でシーズンを戦い抜くことが出来るのだろうか。ただでさえ試合数も多いのに誰かが怪我してしまったらいよいよ火の車である。

 

20−21シーズンが終わってからEUROやオリンピックで盛り上がっていたがそろそろ来シーズンに向けて動き出し始めている。しかし正直に言って来シーズンのレアル・マドリーは不安要素が多い気がする。アンチェロッティの手腕とエデン・アザールの復活に期待したい。

 

 

#80