覆水盆にカレーライス

カレーは中辛 布団は羽毛

開幕

欧州サッカー21-22シーズン到来ッ!

 

遂に始まったと思ったが、このオフ中はEUROやオリンピックがあったためあまり待ってましたという感じはない。選手によってはほとんど休みがない人もいる。ペドリなんかはEUROもオリンピックもフル稼働していたので疲労が心配である。

 

さて、我が愛しのレアルマドリードは新戦力としてはアラバくらいであとはベイルなどレンタルバックの選手ばかりだ。しかしまさかラモスとヴァランが同時にいなくなるとは。シンプルにDFの数が足りていない気がする。ターンオーバー出来なさそうだし1年戦い抜けるのか不安である。

 

そんな不安を残しながら昨日第1節のアラベス戦に臨んだ訳だが、とりあえず4-1で快勝。選手たちのコンディションは悪くなさそうな印象だった。ベンゼマはやはり最高のベンゼマだし他の選手も悪くなさそう。本当に怪我だけはしないように気を付けてもらいたい。昨年はタイトルが獲れなかったので今年は頑張ってもらいたい。

 

プレミアリーグに関してはレアルほど応援しているチームは無いが、強いて言うなら一応チェルシーファンである。昨年の大量補強から一気にCLまで獲ってしまった。この前のスーパーカップもしっかり獲り、開幕戦も完勝していたので今年も期待できそうだ。ルカクが入ってどうなるかはまだちょっと分からない気がする。

 

あとは南野のいるリバプール。こちらも開幕戦は圧倒し南野の出番は無かった。しかしプレシーズン結構頑張っていたと聞いているので頑張ってほしい。

 

久保のマジョルカを忘れていた。こちらもなるべく追っていきたいが、時差もあるのでなかなかたくさん試合を見るのは大変かもしれない。

 

また私の生活リズムが崩壊してしまう。いや、シーズンオフのときからずっと崩壊してたか。超エキサイティング!

 

 

#89