覆水盆にカレーライス

カレーは中辛 布団は羽毛

なぜ笑うんだい?彼の日記は素晴らしいよ

UEFA EURO 2020グループF ハンガリーポルトガルを観ている。ハンガリーはブタペストにあるプスカシュ・アレーナはマスクをしていない観客で埋め尽くされている。その数は約68000人。こないだのCL決勝では人数制限はあったものの有観客で行われ、やはり観客がいるのはいいなと思ったところだが満員だとその迫力が段違いである。これが当たり前だった時代が早く戻ってきて欲しいものだ。

 

さて、そんな中ポルトガル代表のキャプテンとしてチームを率いているのが36歳のクリスティアーノ・ロナウドである。サッカーに全く興味がない人でもこの名前を知らない人は多くないだろう。メッシと並び歴代最高のサッカー選手の1人である。

 

この選手にはとてもお世話になった。なぜなら私がマドリディスタだからである。CL3連覇というとんでもない偉業など素晴らしいものをいくつも見せてもらった。そんなロナウドやメッシが同時に存在した時代のサッカーを見れたことはとても幸運なことである。

 

そしてふと思った。

 

 

生で見たい。

 

ロナウドもメッシも全盛期はおそらく過ぎてしまっただろうがいまだに2人とも素晴らしいプレーで驚異の数字を叩き出している。しかし2人が現役でいる時間はもう多くは残されていないだろう。

 

とここまで書いていたらロナウドがゴールを決めた(PKだけど)。やっぱゴールパフォーマンスがカッコいい。

 

話を戻すと、学生最後である今年は海外まで試合を観に行ける最大にして最後かもしれないチャンスだった。そこにこのコロナである。本当に運がない。

 

またロナウドが決めた。やはり観に行かなければならないという気持ちが高まる一方である。

 

今のところまだまだ海外旅行には行けそうもないがチャンスがあれば逃さないようにしようと強く思った。

 

試合が終わったのでお風呂を済ませてフランス対ドイツに備える。

 

 

#28