覆水盆にカレーライス

カレーは中辛 布団は羽毛

気付きには気を付けろ

気付いたら1週間くらい研究をサボってる気がする。なんとか気付かなかったことにしようと思ったのだが、完全に気付いてしまった。おそらく今令和で一番気付いてしまっている。誰も私の気付きを止めることは出来ない。

 

気付いてしまったからには明日からは頑張らないといけない。でも明日から遂に『フリーガイ』が公開されるので見に行きたい気持ちにも気付いてしまった。でも明日大雨らしいことにも気付いた。

 

でも映画って雨の日でも大丈夫な予定ランキング19年連続で上位にランクインしていることに気付いてしまった。それに明日はバイトがあるのでどうせ外には出なければいけない。今日はよく気付く、調子がいいかもしれない。

 

もはや気付きすぎている。厚生労働省の定める1日の気付きの目安量をそろそろ超えてしまう。これ以上の気付きは危険だ。政府に気付かれてしまう。施設に連れて行かれ、気付いたことに気付かれたら罰を受ける一生を過ごすことになる。

 

てか気付いたのだが、最寄りの映画館の『フリーガイ』吹き替えだけで字幕版はやらないらしい。海外の映画はどうせなら役者本人の声で聞きたいから字幕派だ。別の近くの映画館では字幕でやるようだが、駅から歩く距離が少し長くなる、雨だというのに。

 

薄々気付いているのだが、皆さんそろそろしつこいと思い始めているだろう。「しつこくね?」と気付いてしまったね。気付きすぎないように気を付けてもらいたい。

 

だんだんよく分からない文章になっている気がする。気付く前に終わりにしてしまおう。

 

 

#86