駄文日記製作所 第三分室

毎日日記に書くことがあるような生活したいよねって 何もなかった日はキーボードの上をネコが歩くことで書かれています

飲み終わりが20時の違和感は異常

ひっさしぶりに飲みに行ってきた。関東で働いている友達が急に1週間位大阪に帰るから遊ぼうと言ってきたので、なんとかアルバイトのシフトを代わってもらって無理やり予定を開けた。

 

昼前に集合してまずは昼食という予定だったので、ひっっさしぶりに午前中に起床した。普段は予定がないため午前中に起きてもひたすらn度寝してしまうが、予定があればこんなものである。今は生活リズムが狂ってしまっているが、社会人になるまでにはなんとかなると勝手に思っている。

 

目的のお店は歩いて10〜15分程の場所にあったのだが、あまりの暑さにタクシーを呼び止める。料金はワンメーター分。しかしこれが大人になるということかもしれない。

 

昼食後、本屋や服屋で買い物をし18時位に居酒屋にでも入るかと二人で話していた。大阪はまん防で飲食店の営業が20時までだが二人で2時間飲めればまあ十分だと思っていた。

 

いや待てよ、17時半を回った辺りで気付いた。アルコールは19時ラストオーダーの19時半ラストオーダーやん。何故忘れていたのだろうか。あれだけアルバイトで自分でお客さんにラストを聞いているというのに。客としての経験が足りなかった。しかし久しぶりに居酒屋で飲めて満足!

 

 

#61