覆水盆にカレーライス

カレーは中辛 布団は羽毛

「髪切った?」の返しを考える

今週のお題「自由研究」

 

この前髪の毛を切りに行った。かなり量が増えててモッサリしていたのでゴッソリ量を減らしてもらい涼し気な頭になって過ごしやすくなった気がする。

 

さて、髪の毛を切ると必ずと言っていいほど起こるイベントがある。それは「髪切った?」である。タモリさんのイメージがかなり強いがよく考えたら私は本人がそう言っているところをテレビで見た記憶がないかもしれない。てか本当はそんなに言ってないんじゃないか。

 

ということで今回は今までに放送されたいいとものテレフォンショッキングを全て見返し、「髪切った?」と言っている回数を調べていく…訳ではなく、「髪切った?」と言われたとき返しを考えていきたい。

 

まず抑えておきたいのは「いや、カツラを変えた。」だ。これは基本中の基本なのでこの夏の間に言えるようになっておきたい。季節に合わせて「夏用」などの修飾子を付けると周りと差をつけることが出来るかもしれない。

 

次にこの前私が使ったもので「ひったくられた。」というもの。どんなやつに盗られたかも考えておくとベター。この前は相手のノリがよかったので「犯人〇〇(共通の知り合い)ちゃうん?」とノッてきてくれた。

 

「お腹空きすぎて食べた。」

  今の季節ならめんつゆで頂くのがおすすめである。

 

「分身の術を使いすぎちゃって。」

  西遊記スタイル。

 

なぜこんなにも髪の毛を切ったことを認めたくないのか自分でも分からないがこんなところだろうか。切ったパターンも考える。

 

「いやー、フライ返しの威力が下がっちゃうなぁ。」

  トリコ好きにしか伝わらないので注意が必要だ。

 

「頭も財布もスカスカですよ。」

  うーん、上手さもスカスカ。

 

「意外!それは髪の毛ッ!」

  ジョジョ好きにしか伝わらないし、もはや会話になっていない。

 

 

これからもタモさんを満足させる回答を追求していきたい。

 

 

#85