覆水盆にカレーライス

カレーは中辛 布団は羽毛

【ライブ】ライブ終わりはどどめ色【藤井風 HERP EVER ARENA TOUR】

藤井風 HELP EVER ARENA TOUR 大阪2日目に参戦してきた。

 

ライブのグッズなんかはせっかくだから買いたい派の人間なので、1日目のグッズ販売の状況をTwitterでなんとなく確認してみた。すると13時に販売開始されるにも関わらず朝から行列ができ、販売が始まると次々に売り切れが発生しているようだった。

 

そこまで並んでまで買うか少し迷ったが、せっかく教の信者なので早めに会場に向かうことにした。販売開始が12時からで9時45分頃に到着したのだが、既に300人以上は並んでいるようだった。恐るべし藤井風ファン。

 

結局1時間前倒しの11時から販売が開始されたのだが、その頃には約900人くらい並んでいたらしい。私がグッズを買えたのが11時45分頃だった。この時点で既に売り切れが発生していて、私のお目当てのロンTはなんとか買えたが、それも20分後くらいには売り切れたらしい。

 

ライブはかなり楽しかった。藤井風の曲は声を出したくなる曲が多いので歓声禁止はなかなかもどかしかったが拍手したり体揺らしたりと、出来る範囲で楽しんできた。

 

周りに迷惑さえかけていなければ、どんな楽しみ方をしてもいいと頭では分かっているのだが、手を挙げたりするときに周りもやっているか気にしてしまう。自分だけだったらなんか嫌だなと。別にいいのに。

 

なのでライブにはほろ酔いくらいで参戦したいのだが、今は入場時に検温があるので一応飲むのは控えた。ビールの1缶や2缶程度なら大丈夫な気はするが、これで入場できなかったらアホらしすぎるので我慢した。

 

今月になってライブに2回行ったがやはりとても楽しい。既にあと2公演他のアーティストのライブのチケットが当たっていて、行く予定なのでそれも楽しみである。

 

 

#152