覆水盆にカレーライス

カレーは中辛 布団は羽毛

大失態スマッシュブラザーズ

やってしまった。

 

せっかく当選したチケットの代金を支払い忘れていた。当然私が当てたチケットは無効となり、おそらく一般販売かどこかに回されるのだろう。

 

しかしこういった期限を忘れていたことに気付くのは、なぜこうも期限過ぎた直後なのだろうか。今回も期限の過ぎた30分後に思い出した。2,3日も過ぎていれば諦めもつくものだが、30分だと圧倒的に悔しさが残る。思い出せなかった自分が憎い、三菱なんかよりよっぽど憎い。

 

とても悲しいが過ぎてしまったことは仕方がない。気持ちを切り替えるためにも今回の失態の責任をどうにか転嫁していきたいと思う。

 

クレジットカード支払いができないのが悪い。今回はチケットぴあでの抽選だったのだが、支払い方法がセブンイレブンで支払いの1択しかなかった。普段e+などでチケットを申し込むときはクレジットカード支払いが選択できるので当たったときには自動で支払ってくれる。つまり、クレジットカード支払いができないチケットぴあが悪い。転嫁完了、私は悪くない。

 

虚しさがこみ上げてくる。なぜなのか、責任転嫁が足りていないのだろうか。いいだろう、見事に転嫁してみせよう。

 

100歩、いや113歩譲ってコンビニ支払いしかないことは許そう。しかしセブンイレブンしか選択肢がないのはいかがなものだろうか。セブンイレブンが近くにない人だっているはずだ。つまり、チケットぴあに選んでもらえないセブンイレブン以外のコンビニチェーン達が悪い。転嫁完了、私は悪くない。

 

私の家の最寄りのコンビニがセブンイレブンであることは今回は黙っておこう。

 

虚しさに溺れそうである。息が苦しい。深い絶望の中、ふと閃く。期限は10月19日の23時59分としか書いていなかった。JSTとは書いてよなぁ。思わずジョジョのような話し方になってしまった。しかしこれはジョジョのような逆転ではないだろうか。これでゴネるしかもはや方法はない。最強のクレーマーになるときが来たようだ。

 

 

本日大阪府のマンションで男性の遺体が発見されました。死因は虚しさによる窒息死と見られ事件性はないとのことです。

 

 

#154