覆水盆にカレーライス

カレーは中辛 布団は羽毛

暑さもときに最高のスパイス

今日は台風が近づいていて天気も悪かったので割と涼しかった。

 

バイトから帰宅し手洗いうがいをしたり部屋着に着替えたりする。手を洗いながらなんか久しぶりだなこの流れと思ったら4日間家から出ていなかったことに気がついた。そのうち2日は1日研修を受けていたというのだから不思議なものである。

 

家モードへの切り替えが完了しサッポロ黒ラベルを開けると気持ちのいい音が部屋に響いた。疲れた体に冷えたビールを流し込む。美味い。しかしここでふと思った、でもやっぱ暑いときは格別だなと。今日と全く同じ流れでも夏の暑い日だとビールの美味しさがコロナの感染者数くらい跳ね上がる。特に一口目は最高で炭酸で喉が限界になるまで止められない。

 

私は暑がりな人間なので涼しくなるのは大歓迎なのだが、これだけは寂しいものがあるかもしれない。まあ涼しくてもビールは十分美味しいのだが。

 

 

#122