覆水盆にカレーライス

カレーは中辛 布団は羽毛

子供のビールの方がノンアルコールビールより美味しい

ノンアルコールビールって美味しいか?

 

今の所私は居酒屋などに行って、今日は飲めないからと言ってノンアルコールを頼むような状況になったことは無いのだが、居酒屋や焼肉屋でバイトをしているとそういう人は少なくない。

 

1杯目はまだ分かる。乾杯の雰囲気にも合わせられるし、飲めないなりの行動という感じがする。しかし、2杯目からはもうよくないだろうか。烏龍茶とかコーラのほうが美味しくないだろうか。

 

まあ完全に好みの話なので、私がノンアルコールビールの味が好きじゃないってだけなのだが。2杯目以降も飲み続ける人はノンアルコールビールの味が好きだというだけの話なのだが。

 

海外のノンアルコールビールはビールとあまり味が変わらないと聞いたことがある。なんでもビールを作った後にそこからアルコールだけを抜くとかなんとか。一度飲んでみたい。

 

今日ノンアルコールビールを飲み続けてたけど、途中で在庫がなくなって烏龍茶に変えたおっちゃん、今度はもっと用意しとくのでまた来ていただきたい。願わくば飲める状態で来ていただきたい。

 

 

#163