覆水盆にカレーライス

カレーは中辛 布団は羽毛

ゲームってコスパ最強の趣味なのでは?

久しぶりにマリオカートの大会に参加した。ほぼ毎週末なんらかの大会が有志によって開催されているのだが、最近予定が合わなくて2ヶ月位は出てなかった気がする。ちょっと最後に出た大会がなんだったかもう思い出せない。

 

今回はフォーマンセル形式の大会で、1チーム4人で構成されて各回戦3チームで戦う。12レース走ってチームの合計得点の上位1チームだったり2チームが次のラウンドに進むことが出来る。

 

結果はというと3回戦敗退。私自身界隈の中では実力がある方ではないが、もう少し勝ちたかったのが本音である。ちなみに今大会は864人参加で全7回戦制だった。

 

しかしなかなか結果が出せない。プレイ時間が他の人達より少ないので当然っちゃ当然である。私がマリオカート8dxを始めたのは発売されてからもう少しで3年になる頃だったし、最近は前ほど1日のプレイ時間が多くないのでうまくなりようがない。その間に私より毎日プレイしている人が山程いる。

 

今日も大会前に6000時間以上プレイしているプレイヤーと一緒に走ったのだがまあ敵わない。マリオカートはかなり運に左右されるゲームだと思っているが、それは実力が同じくらいだった場合の話で、実力差がハッキリしていればそれがちゃんと結果に現れる。

 

発売から4年以上たった今も盛り上がり続けているマリオカート界隈だがこの勢いはいつまで続くのだろうか。そして新作はいつになったら出るのか。私はいつまで飽きずにこのゲームをやることが出来るのか。今後の展開に期待である。

 

まあ、ゲームは家ですぐに出来るかなり手軽な趣味の一つだと思うので、社会人になってもぼちぼち趣味として続けられたらいいなといったところである。

 

 

#74