覆水盆にカレーライス

カレーは中辛 布団は羽毛

ゲームは1日1時間

皆さんはハマっていることやモノはあるだろうか。100人に聞けば100通りの答えがきっと返ってくるだろう。中には穴にハマっていますという人もいるかもしれない。早く脱出できることを願うばかりである。また、罠に嵌っているという人がいるならなんとか現状を打破できるよう頑張ってもらいたい。

 

さて、私が何にハマっているかというと

 

       f:id:Atnel:20210703010428j:plain

 

ゲームである。なんてありきたりなんだと思ったかもしれない。私もそう思う。しかしハマってしまったのだから仕方がない。

 

今まで一つのことを1700時間もやった記憶は他にはない。8年続けた水泳だって週に一回1時間だから遠く及ばないし、高校テニス部、大学ではテニスサークルに所属したが1700時間もテニスをしたとは思えない。それを1年半で1700時間。ゲームとは恐ろしい。これでも自分よりゲームしてる人がいくらでもいるのだからさらに恐ろしい。

 

普通ならここからマリオカートのどんなところにハマったのかを紹介し、楽しさを伝えさらなる普及を促すのが自然な流れだが、今回はそうは行かない。むしろ逆、飽きたのである。

 

何故か急に飽きた。今までならswitchの電源をつけない日なんてほとんどなかったが、今日はいいかと思う日が増えてきた。いつもゲームをする時間に今はツール・ド・フランスやEUROなどいろいろやってるのも一因だと思われる。

 

しかしこのままもうやらなくなるとは考えにくい。一度寝かしていると考えよう。カレーも一晩寝かすとうまくなるし、最近は熟成なんかも流行っている。次にマリオカートをするときにはすべてを置き去りにする異次元の走りが出来るようになっているに違いない。

 

 

久しぶりにやってめちゃくちゃ下手くそになってたら楽しくないから少しは触っとこうかな…

 

 

#45