覆水盆にカレーライス

カレーは中辛 布団は羽毛

お酒とかも女の子化したりするのだろうか、サケ娘

ウマ娘。ネットを眺めているとなんかすごく流行ってるなとはなんとなく感じていたが特にゲームをやったりアニメを見たりしていなかった。競馬好きの友人は何人もいるがウマ娘をやっているということは聞いたことがない。やってるのかもしれないが、ウマ好きでも娘が別に好きじゃなさそうな人ばかりである。

 

私自身もそこまで興味がなかったのであまり縁のない話だと思っていた、今日までは。バイト先の一部の人達の間でものすごく流行っていたことが判明した。みんなあんなにウイイレやってたのに、みんなエムバペとか走らせていたのに。今ではみんなウマ娘を走らせるのに夢中だ。

 

実際にやっているところを見せてもらったがなんともシュールな映像だった。可愛らしい女の子達が競馬場を全力疾走している。

 

しかしこの手のゲームは自分には続かないなと思う。というのも、実際にレースをしている間は見ているだけだし、育成もひたすらポチポチしているだけである。こういうゲームが続いた試しがない。

 

自分でキャラを操作して動かすタイプのゲームじゃないとゲームをしてる感じがしないと感じるのだと思う。でもやってる人みんなで集まってレースをしているのは少し楽しそうに見えてしまった。

 

みんなで出来るというのもかなり重要な要素な気がする。1700時間以上プレイしているマリオカートも通話しながらのチーム戦があるからこれだけやってこれたが1人でやってるだけだったら確実にこんなに続いていない。

 

ウマ娘やりましょうと誘われてしまったのでとりあえず一回はやってみようと思う。何事もやらずに判断するのはよくない。もしかしたらめちゃくちゃハマるかもしれない。

 

 

はぁ、リセマラするか…

 

 

#53