覆水盆にカレーライス

カレーは中辛 布団は羽毛

あとは寝るだけなんだから夜食は控えたいけど、食べないとお腹が減りすぎて寝れない。

最近夜中にお腹が減ることが増えてきた気がする。特に生活スタイルは変わっていないのに何故だろうか。

 

少し前までもお腹が減ることはよくあった。まあ20時頃に晩御飯を食べた後、朝の4時や5時位まで起きているのだから、いくら大人しくしていても時間経過的にお腹が減る。それでもまあ食べなくてもいいかと思えるくらいだったのが、最近は食べたい欲が抑えにくい。

 

これまでよりお腹が減っているのかそれとも単に我慢できなくなってきているのか、後者の可能性も否めない。

 

そもそも夜中は絶対に食べないと決めているわけではないし、たまになら全然大丈夫と勝手に考えているのだがこれが習慣になってしまうのは避けたいところ。それに太ってるわけではないがお腹のお肉は少々気になる。

 

そういえば何かの景品でもらった腹筋ローラーを眠らせていることを思い出した。この日記も1ヶ月以上続けられていて習慣としてかなり軌道に乗ったような気がする。今の私なら腹筋ローラーも続けられるのではないだろうか。確実に日記よりは辛いだろうがこの日記を書く前に行うと決めればいけるのでは、うん、いける気がする。

 

夜食を食べても腹筋ローラーをすることで相殺し、そのうちお腹が引き締まってくれば、元に戻したくないという心理が働き、夜食を我慢できるようにもなるかもしれない。我ながら完璧な作戦である。

 

筋トレの経過を随時写真に残す人もいるだろうが、私のこの情けないボディをネットの海に投下する気にはとてもなれないので遠慮させてもらう。だが、体が引き締まることで自信を持ち、その自信が文章に表れるようになり、最終的には腹筋でタイピングするようになるだろう。

 

寿司打を腹筋でチャレンジするその日を思い描きながら腹筋ローラーの箱を開封する。

 

 

#49