覆水盆にカレーライス

カレーは中辛 布団は羽毛

名前を決めるってムズカシイ

遂に50回目。あっという間である。

 

未だにブログ名が決まっていない。というか、考えてない。始めるときにとりあえず後でいっかと放置していたらいつの間にか50回に達していた。ブログ名ってみんなどうやって決めてんの?令和になってからコロナ以外で一番困っているかもしれない。

 

どうせなら秀逸なものにしたいがなかなか思いつかない。アイデアとしては前からある言葉を少し変えたものとか、語感がいいものだったり、何かユーモアのあるブログ名にしたい。どんどんハードルが上がっている。既に越えられなさそうである。

 

これは調査が必要かもしれない。他の日記系ブログがどんなブログ名をつけているかを調べるのだ。そして自分に刺さったものがあればそれをパクっ…いや参考にして考えよう。ブログ名の話を抜きにしても、同じように毎日日記をつけているブログを見ることはいい刺激になるはずである。

 

うまいこと今すぐにブログ名をつけなくていい口実が出来て満足である。いいブログ名が思いつくことを願うばかりだ。

 

 

#50