覆水盆にカレーライス

カレーは中辛 布団は羽毛

暇つぶしを潰したい

今日はEUROもツールもプロ野球もない暇な夜だった。

 

いつもなら複数のスポーツが被って画面が足りないくらいなのだが、今日は有り余っている。こんな日に限ってゲームのチーム戦もメンバーの集まりが悪い。

 

今日は15時に起きて昼ごはんを食べた後さらに18時くらいまで寝ていた。社会人ならもう会社を出た後の時間に1日が始まった。なんとかto doリストはこなしたがスポーツがやっていないので暇である。最近は毎日観るスポーツがあったが何もない日は今までにもいくらでもあるはずなのだが一体どうやって過ごしていたのだろうか。まあ間違いなくゲームなのだが今は飽き気味なのだ。

 

ほぼ毎日スポーツを観るかゲームをするかで夜を過ごしていたのでこの2つがなくなるとどう過ごせばいいのか分からない。こういう時のために他にもやること好きなことは作っておきたいと思う。今はまだ学生だからいいが社会人になって仕事から帰ってきてご飯を食べたりするだけで1日を終えるのはもったいない。

 

1年後の私は会社から帰った後何をして過ごしているのだろう。何か楽しめる趣味を持っていることを願うばかりだ。

 

今日のところは積読の消化に努めようと思う。ほっとくとどんどん増えるので減らせるときに減らしておかないと。今はブルーバックスの『麺の科学』という本を読んでいる。うどん、蕎麦、ラーメン、etc‥様々な麺の成り立ちやおいしさの要因などが説明されている。

 

読んでいるとお腹が空いてきてなかなか捗らなかったりする。夜食に走りたいがもう寝るだけなので我慢する。明日はラーメン食べに行こうかな。

 

 

#48