覆水盆にカレーライス

カレーは中辛 布団は羽毛

まだ慌てるような時間ではない

2021年後半戦初日。かなりいつも通りな一日だった。後半はもっと楽しむと意気込んだが、そんな急には予定も変えられない。それに楽しんだとしても大半はいつも通りな一日を過ごすことになるのだから焦ることはない。

 

バイト中後輩に聞かれた。「夏休み何か予定あります?」これは別に誘われているとかではなく単純な雑談のワンシーンなのだが、いやそんなことはどうでもよくて私はこう答えるしかなかった。

 

「まっっっじで無い」

 

仕方がない。なぜならまじで無いのだから。

 

今年は特殊なのだから仕方がない。自分にそう言い聞かせ明日に備える。友達たち、遊びの誘い待っています。

 

 

#44