覆水盆にカレーライス

カレーは中辛 布団は羽毛

【映画】長めの序章【DUNE】

今日は予定もなく研究を進めたいなと思っていたのだが、派手にダラケてしまった。昼間に研究室のミーティングに参加しただけで結局研究は一切手を付けていない。

 

このまま研究もせずにダラダラするくらいならいっそ遊んだほうがマシだと思い、映画を見に行くことにした。これで日記に書くこともできる。日記に書けるという理由で、ダラダラするだけで終わりそうだった1日がそうじゃなくなるなら、日記を書く習慣があってよかったかもしれない。

 

さて観に行った『DUNE』だが、序章という感じだった。そもそも続き物だと知らなかったのだが、最初のタイトルが出る部分で「Part1」の文字が。続きがあること前提の話になっているので、これ単体での話の面白さは評価しにくい。

 

フルサイズのIMAXで観てきたので、映像は迫力があってものすごく良かった。大きいスクリーンで、大きい音響で派手な映像を観る。これが映画の醍醐味である。画質が良すぎて脳が疲れてしまった。

 

メカデザインも好みだったし、砂漠での保水スーツなど、その地独自の技術とかの設定も好きだった。

 

どうやらまだ続編制作が決まっているわけではないらしい。そういえば終わり方も「まだ始まったばかり」みたいなセリフで締められ、打ち切り漫画によくある感じになってしまっている。

 

どうか続編を。アンケート出します。

 

 

#161