覆水盆にカレーライス

カレーは中辛 布団は羽毛

#200には到達しないかも

もともとアウトプットの練習をするためにこの日記を始めたのだが、そろそろ半年というところである悩みにぶつかっている。

 

自分が思ったことをそのまま書けないことがある。

 

ブログという媒体を使っているために全世界にこの日記を発信するので、下手なことが書けないのだ。

 

しかし私は完璧な人間ではないのでしょっちゅう下手なことを考えてしまう。その下手なことが正しいかどうかは置いといて、そう思ったという事実を記録しておくことが出来るのが日記なのではないだろうか。

 

この私が思う日記がブログという手段では実現できないということに最近気付いてしまった。些細なことで火事が起こる最近のインターネットに自分が思ったことをそのまま垂れ流すのは自殺行為に近い。

 

というわけで毎日日記を辞めるつもりは今のところ無いが、ブログでやっていくかは一度考え直そうと思う。

 

 

#178