覆水盆にカレーライス

カレーは中辛 布団は羽毛

眠れなかったけど起きないとって思いながら時計を見ると全然時間が経っていない

今日は眠りが浅くて1日中体が少し重たかった。

 

その前の日もあまり寝れておらず疲れもあったので、すぐに寝付けると思っていたのだが、なかなか寝付けなかった。

 

目は瞑っているしおそらく眠れているのだが、明かりの消えた部屋の風景がずっと目に映っている、そんな感覚。

 

そんな中見た夢は現実離れしていて、おそらくこれからの人生でも出会うことはないような状況だった。犯罪とかではないのだが一般的にいいイメージは無い、そんな状況と行動。

 

しかし夢の中の私はそれを拒否したのだった。なんという理性の持ち主だろうか。自分の理性に感心しつつも夢が無いなと少し残念に思いながら目が覚めた土曜日だった。

 

 

#172