覆水盆にカレーライス

カレーは中辛 布団は羽毛

塩ラーメンが一番当たり外れの差が大きい気がする

近所に知らない間に新しいラーメン屋が出来ていた。この前髪の毛を切りに行ったときに美容師さんに教えてもらったのだが、調べてみるともう5ヶ月位前にオープンしていた。家から歩いて行ける距離になかなかラーメン屋がないのでこれは嬉しい。

 

その存在をふと思い出したので今日の昼に行ってきた。塩ラーメンがメインのお店で、有名なチェーン店の系列らしい。かなり前にそのチェーンにも行ったことがあるが正直よく覚えていない。つまりはそういうことだったのだろうか。

 

早速塩ラーメンとチャーシュー丼のランチセットを注文したのだが、ランチセットは日祝はやっていないと言われた。よく見るとメニューにも書いてあった。手間をかけさせて申し訳ない。セットは諦め大盛りにし、味付け卵をトッピング。味玉は好きなのでラーメンを食べに行くと基本的にトッピングしている。

 

店内で流れている曲が誰のなんて曲だったか思い出せずにいるとラーメンが運ばれてきた。スープはそこそこ美味しかったが麺は微妙。塩ラーメンはやはり鱗が今の所一番だ。味玉は美味しかった。味玉を一番最後に食べるの、おそらく昔見てたSUSURUの影響な気がする。最近気づいたらやばいクレーマーになっていた。

 

せっかく家の近くにオープンしてくれたがリピートすることは無いかもしれない。

 

 

#145