覆水盆にカレーライス

カレーは中辛 布団は羽毛

気の抜けたハイボールの美味しくなさ

箱買いした炭酸水がハズレだった。

 

家でハイボールとかをちょくちょく飲むので炭酸水を箱買いしてしまおうと、確かプライムデーで注文した。

 

ちょくちょく飲むと言っても家で一人ではそこまでお酒が進まないので1日でペットボトル1本使い切らないこともある。そうするとどんどん炭酸が抜けていくのでなんとか軽減しようと色々調べていた。

 

そんなある日思った。

 

そもそもシンプルに炭酸弱くないか…?

 

炭酸がすぐ抜けるのが問題だと思っていたが、そもそも炭酸が弱い気がする。その「強炭酸」の文字は嘘偽り?空けた途端から明らかに弱い。試しにセブンイレブンの強炭酸水を買って使ってみたが、明らかに強い。教科書どおりの強炭酸水である。

 

アマゾンのレビューには炭酸が強いという意見もあり、ハズレを引いてしまったのかもしれない。まだ15本くらいあるのだがどう消費しようか。

 

顔とか洗うといいんだっけ?炭酸水の使い道募集中である。

 

 

#142