覆水盆にカレーライス

カレーは中辛 布団は羽毛

そもそも内定式って何するの

昨日10月1日は本来内定式の日だった。コロナの影響で弊社はなくなってしまった。

 

別に内定式が無かったからと言って特に残念だという思いは無いのだが、Twitterなどで同期が内定式に関することを呟いているのを見ると自分がちゃんと内定しているか不安になる。まあ内定者研修も始まっているので本当はそんなに不安にもならない。

 

大学の仲のいいグループも7人中1人しか内定式が無かったみたいだ。あったとしてもどうせオンラインで家から出ないでいいのは楽だがオンライン上では大したことが出来ないのでこれくらいならなくてもいいと思ってしまう。

 

一人ずつ自己紹介したと言っている知り合いもいたが、その後雑談が出来るわけでもないので仲良くはならないみたいだった。

 

私の内定者研修もZoomにこそ繋いでいるが同期との交流はまったくない。果たして仲のいい同期ができるのはいつになるのか。このコロナ禍で大学1回生はいきなりオンライン授業で大学に行くこともなく友達も作りづらいという環境をかわいそうにと思っていたが、だんだん他人事ではなくなってきた。

 

同期のLINEグループなんかがあっても結局雑談をすることはなく、みんなが適当な自己紹介をするだけなのが目に見えている。そもそも今の所そんなグループすら無いのだが。

 

無いよな…?

 

急に不安になってきた。もしかしたら私の社会人生活は既に躓いているかもしれない。

 

 

#137