覆水盆にカレーライス

カレーは中辛 布団は羽毛

開幕

NFLシーズン到来ッ!

 

NFLが今年も開幕した。私自身はシーズンを通して観るようになったのは昨シーズンからのにわかなのだが今シーズンも追っていくことにする。

 

NFLとはナショナル・フットボール・リーグの略でアメリカンフットボールのリーグのことである。文字通りアメリカで行われているものなので、よくサッカーを観るヨーロッパよりもさらに時差がある。日本時間だと午前5時半だったり午前9時から試合が始まる。ここまで来るともはや朝であり夜行性の私にはリアルタイムで観るのが厳しくなる。

 

昨シーズンはまだ授業を履修していたためオンラインで授業を受けつつ他の画面でアメフトを観るというような生活をしていた。むしろアメフトがメインで授業がサブになっていたような気がするがおそらく気のせいだろう。こういうときは大体気のせいと相場が決まっている。

 

さて月曜の朝からあったチーフスの試合を今日やっと観ることが出来た。去年も私は応援しスーパーボウルまで進んだチームで、マホームズというスーパーなQBがいるチームである。

 

今シーズンの開幕戦はリードされる展開が続き結構苦しんだが最終的には逆転に成功し白星発進に成功した。華麗なパスや相手守備を切り裂くようなランなど身体能力オバケ達のプレーを見るのは楽しい。チーフスには今シーズンも是非スーパーボウルまで勝ち進み勝ってもらいたい。日々の楽しみがまた一つ増えた。

 

そういえばアメリカはもうマスク無しの観客が満員だった。アメリカの状況はよく知らないが日本ではまだ考えられない状況である。NFLも1回は現地に観に行きたいと密かに思っている。

 

 

#119