覆水盆にカレーライス

カレーは中辛 布団は羽毛

キョウミシンシン イキヨウヨウ

約2週間ぶりにバイトに行った。今月の前半は予定が多かったりワクチン接種のために次の日も空けておいたりコロナでシフトに入れる人数が少なくなっていたりで全然シフトに入っていなかった。

 

久しぶりだったがそんなことをやってくる客が考慮してくれるはずもなく、コロナにしては忙しい方だった。日曜日はやはり比較的混んでいる気がする。たった2週間でもブランクを感じるものである。あまりやったことないミスをしたりもした。

 

ゲームなんかも2日やらなかっただけで少し感覚が無くなっていたりする。自転車なんかはもう最後に乗ったのがいつか思い出せないが今乗っても何事もなく乗れるだろう。この違いは何なのだろうか。

 

ダーツも数ヶ月やっていない。緊急事態宣言でよく行ってたダーツバーも夜営業しなくなってしまったし徒歩圏内にあったダーツ台の置いてあるネットカフェも無くなってしまって気軽に行くところがない。将来ダーツ台を家に置くのは私の野望の一つである。

 

テニスもしていない。高校大学とテニス部テニスサークルに所属していたのでこんなに長い間やっていないのは初めてである。完全に初心者になってしまったに違いない。次テニスをする機会が怖い。

 

コロナのせいであまり出来ていないものが色々あるがコロナになってから始めたことも多い。まずゲーム。これはこれだけのお家時間が無かったらここまでハマっていなかったと思う。それからコーヒー。コーヒー自体は前から好きだったが豆を買って家で淹れるようになったのはコロナになってからだ。同様に抹茶。時々茶筅でシャカシャカやらしてもらっている。読書や映画を見ることも増えた。ああ、この日記もそうだった。

 

こうやって整理すると結構新しいことを始められていて、私の人生は意外と持ちこたえている。昨日からジンジャーエール作りも始めたし次は何をしようか。学生の間にバイクの免許は取ってしまおうかなと画策中である。

 

 

#117