覆水盆にカレーライス

カレーは中辛 布団は羽毛

ワクワクチンチン達成!ワクチン2回目

ワクチン2回目の副反応も落ち付いたのでレポートしていきたい。

 

ワクチン1回目日記→#83

 

当日11:00

ワクチン接種。1回目のときと何も変わらない流れだったが、一つだけ違ったのは私の1回目に打った製造番号を見て、「それ異物混入してたやつやわ、すまんやで〜」という旨の用紙が渡された。混入発覚が私が打ってから3週間ほど経過していたので他人事だと思っていたら当事者だったし、なんなら私が打った日からその製造番号のワクチンが使われてたらしい。異物混入ワクチンの一番搾りをありがたく頂戴していたわけだ。

 

ワクチン混入日記→#105

 

 

当日14:00

早くも腕が痛くなり始める。早くもと書いたが1回目のときにいつ頃から腕が痛くなり始めたかは覚えていない。

 

当日23:00

いつものようにゲームをしていたが熱っぽさを感じるようになる。

 

当日25:00

体温を測定、37.8℃。どうやら始まったらしい。意識し始めたからか悪寒がアップを始める。

 

当日26:00

就寝。今まで味わったことがないほどの悪寒。ブッルブル震える。西野カナなんて目じゃないくらいに震える。所詮西野カナの会いたさなどその程度である。この震えが原因で南海トラフ地震を引き起こしたらどうしようと一瞬だけ思った。これが最後の余裕である。

 

夜中のことはあまり覚えていないが基本的に熱に浮かされていた。体内では夜中のクラブくらい盛り上がっていた。夜中のクラブを知らないが。いや昼も知らないが。

 

翌日9:00

起床。かなり落ち着きピークは過ぎたかなと思いながら体温を測ったところ39.8℃。笑ってしまった。39℃台を記録したのは成人式の日に鳥刺しを食べてウイルス性胃腸炎になったとき以来だ。あのときはサークルの先輩にいや体温が2℃上がっただけやん、サークル来いよ、と言われたのを覚えている。ブラック上司に向いていると思う。

 

翌日13:00

37.8℃。どうやら熱は下がり始めたようだ。この日はずっとベッドで横になり眠ったり少しスマホをいじったりを繰り返して過ごした。

 

翌日20:00

39.0℃。アンコールありがとう!最初から呼ばれるものと思ってセトリ組むのはいかがなものだろうか。なんて最近のライブについて考えさせられた。まさかの再熱。もちろん呼んでいないが、ワクチン側はアンコール前提でセトリを組んでいたらしい。

 

翌々日12:00

37.0℃。この日は昨日の余韻的な体のダルさと微熱があった。1日家で大人しくしていた。

 

4日目

完全復活。腕にまだ少し違和感があるが体調は問題なし。快気祝いにラーメンを食べに行きハッピーエンドである。

         

         f:id:Atnel:20210911024630j:plain

 

てかワクチンのセトリって何?

 

 

#115