覆水盆にカレーライス

カレーは中辛 布団は羽毛

【映画】そういえばカンフーアクションってあんまり観たことない【シャン・チー】

※映画『シャン・チー』の内容に触れています。

 

MARVEL最新作『シャン・チー』を観てきた。正直見る前はMARVELとはいえ新しいキャラクターの単体作品なので今までのMARVELのキャラクターたちはほとんど絡んでこないだろうしとあまり期待していなかった。あれだけ派手にアベンジャーズをやったのだ。MARVELのキャラクター同士が絡んでくれないと満足できない体になってしまっている人は結構いるんじゃないだろうか。

 

しかし実際に観てみると、期待を裏切りなかなかおもしろい作品になっていた。予想通り今までのMARVELのキャラクターは名前が少し出てきたり少し姿を現しただけで物語にガッツリ絡んではこなかった。初登場のキャラクターのシリーズ1作目なので正直これは仕方がない。

 

ただ単体作品としては結構満足出来る内容だった。まずアクションが観ていて楽しい。冒頭のバスでのカンフーアクションは見応えのあるものだった。なんならここがピークと言ってもいいかもしれない。冒頭がピークというのは果たして褒め言葉になっているのか怪しいがそれはこの際置いておくことにしよう。そのまま暑さで溶けて無くなってくれると助かる。それから武器である10個の腕輪のアクションもよかった。アクションの種類も豊富で、そんな使い方が出来るのかと驚かせてくれる。汎用性が高いので他のキャラクターとのコラボもやりやすそうだし楽しみである。

 

後半は一気にファンタジー色が強くなった。他にも螺旋丸かと思いきやかめはめ波だったり、モンスターハンターみたいだったりつまらなくはないがツッコミどころは少し多いかなと個人的には感じた。

 

 

この夏は普段よりたくさん映画を観ている気がする。単純に興味のある作品が多く公開されているというのもあるが、今までよりも積極的に公開している映画を調べていると思う。今月も気になる作品がまだ公開を控えているので観に行くだろうし、せっかくプライムビデオやNetflixにも加入しているので過去の作品もチェックしていきたい。

 

 

#113