覆水盆にカレーライス

カレーは中辛 布団は羽毛

結婚したのか、俺以外のやつと…

本日夕方頃、高校1年の頃からの友人である同級生(男)が学生時代から交際していた恋人と婚約したことを発表しました。本人の話によると「婚約指輪をパカッってした」と述べており、我々はお祝いの言葉を次々に贈りました。これに対し私は「早い、自分まだ学生なんですけど」と驚きを隠せない様子でした。入籍日や結婚式についてはまだ詳細は決まっていないとのことです。

 

CMの後は、酷暑を乗り切れ!たった一つの暑さ対策10選をお送りします。60秒後です。

 

 

 

いやぁ、遂に同い年の身近な仲のいい人が結婚するらしい。1人、仲のいい中学生のときの同級生が高校卒業と同時に結婚したのだが、まあなんというかどちらかと言うとヤンキー系の人だったので驚きはしたが、そこまで驚きはしなかった。

 

高校は一応それなりに進学校だったので、おそらくほぼ全員が大学に進学しているはずなので結婚という話を聞くようになったのは今年くらいからだった。先月の七夕に入籍したという噂をいくつか聞いたが、みんな高校時代私と絡みがない人ばかりだったし、女子ばかりだった。やっぱり女子のほうが結婚早いのかなんて思っていたら今日の知らせである。寝耳に水、起き耳に結婚報告である。てか七夕婚ってロマンチックな感じは確かにあるけど、年に一度しか会えない話だしなんかいまいちでは?と思うのは私だけだろうか。

 

結婚を決意した理由について聞くと、また会ったときに惚気るとおあずけをくらってしまった。果たしてどんな話が聞けるのか楽しみである。

 

しかし結婚か、自分にはまったく想像がつかない。1浪院進マンの私と違って今回の友人は現役で4年で卒業しているので、今年で社会人3年目だ。3年目で結婚と聞くとなんだか早いように私は感じてしまうのだが、25歳で結婚と言われればそんなに早くないかとも感じる。私が社会人3年目というと28歳になる年だ。結婚という点で考えると適齢期な感じがある。3年後に自分が結婚しているビジョンは全く浮かばない。

 

そもそも今のところ、結婚願望があまりない。したくないとも思ってないし、したいとも思っていないという感じだ。彼女を作って結婚したらしたでそれなりに楽しい人生を歩めるんだろうなとは思うが、結婚しなかったらしなかったでやりたいことはいくらでもあるし、それはそれで楽しい人生を歩めると思っている。なので婚活なんかは積極的にはしないだろうし完全に出会い次第かもしれない。果たして私が結婚したいと思うような女性は存在するのだろうか。いるとして出会うことができ、付き合えて、結婚できるのだろうか。もしいるのならあだち充先生あたりに展開を考えてもらいたい。

 

結婚しないときの懸念としては、遊び相手がいなくなることだ。友人たちがみんな家庭を持ってしまったら間違いなく付き合いが減ってしまうだろう。なのでこれから先、頻繁に遊べる相手はどんどん減っていってしまう。みんな結婚しても私と遊んでくれよな。

 

何はともあれおめでとう我が友人よ。末永くお幸せに。

 

 

#92