覆水盆にカレーライス

カレーは中辛 布団は羽毛

寝不足はしんどいけど寝すぎてもしんどい

to doリストを作るようにしている。研究のことだったり、勉強のことだったり、その他もろもろのやることを書いておく。そして、毎日起きた後にこのリストから今日やることを抽出するというような使い方をしている。

 

もちろんやらなければいけないことの把握に役に立つし、リストを消化することで、今日もやることをちゃんとやった感がしっかり感じられる。

 

 

 

本日のリスト消化0件!!!!

 

消化どころかto doリストを見てすらいない。夕方まで寝ていて、かろうじて研究室の勉強会に出席(遅刻)はしたが、あとは読書とゲームで今日を終えようとしている。

 

明日から4連休なのになんたる堕落ぶり。まあ、今の私はずっと休みみたいなものだからあまり関係ないが。むしろこの4連休、私はアルバイト4連勤。4連休の人達相手に接客しなければならない。

 

こんな日がたまにはあってもいいか(言うほどたまにか?)と思うが、普段to doリストのおかげで達成感を得ている分、今日の達成していない感も強い。まさかこんな反動があったなんて驚きである。気を付けなければいけない。

 

これからはto doリストに「to doリストを見る」と書いたほうがいいかもしれない。

 

 

#64