覆水盆にカレーライス

カレーは中辛 布団は羽毛

だいたいなんでも生のほうがいい

EURO 2020 ノックアウトステージのベスト16、クロアチアvsスペインとフランスvsスイスはどちらも3−3で延長戦にもつれ込み、後者は延長戦でも決着がつかずPK戦での決着となった。

 

いやアツい。とんでもなく熱い試合だった。この試合を現地で見れた人が羨ましすぎる。

 

私はというと皆が寝静まったド深夜に1人自分の部屋で画面の前に座り惜しいシュートやスーパーゴールなどのシーンで「うわっ」とか声をあげている。そして1人で「声出ちゃったよ笑」とか思いながら観戦している。書いてて悲しくなってきた。

 

現地に見に行けないとしても友達とお酒でも飲みながら観たい。スポーツバーとかで知らない人も一緒に盛り上がりたい。

 

このご時世、家で様々なスポーツが見れるのはとてもありがたいことだが、見れば見るほど現地に見に行きたい気持ちが高まってしまう。ライブなんかもそうで、オンラインライブ自体はもちろん楽しいのだが最終的な感想は「現地行きてぇ〜」になってしまうのだ。

 

こないだ焼き肉に行ったときも家で缶ビール飲むより生ビールのほうがうまいし、肉も赤けりゃ赤いほどうまい。

 

この日記も最終的には生日記を目指していきたい。どんなものかは分からないが今までの日記とは比べ物にならないくらいエキサイティングで面白いに違いない。

 

 

#42