覆水盆にカレーライス

カレーは中辛 布団は羽毛

百万円百万色

今週のお題「100万円あったら」

 

インタビュアー「さあ本日は「100万円あったらどうしますか?」という質問を街の人々に聞いていきたいと思います!使う、貯める、増やす、溶かす、様々な使い方があると思いますがみなさんは100万円あったらどうしますか?」

 

A「ガンガン使いたいです!欲しいものは買って、やりたいことやって、食べたいものは食べる。思いつくままに使ってしまいたいです!」

 

B「やっぱり貯金ですかね。コロナだったり本当何が起こるか分からないんで。」

 

C「株とかに挑戦してみたいですね。100万で満足せず増やしていきたいです。」

 

イ「やはりみなさん色んな考えをお持ちのようですね。あっ、そこのあなたはどうですか?」

 

D「全部一円玉に両替してみたいな!一体何枚になっちゃうんだろ。」

 

イ「ああ、皆一度は想像しますよね。枚数は100万枚だと思いますよ多分。」

 

E「それって大丈夫なお金なんですか?なんかヤバいところから出てきてるとか。使ったら怖い人が来るとか。」

 

イ「めんどくさい人もいますね…次いきましょう。」

 

F「え!100万円ですか!福沢諭吉ですよね?渋沢栄一じゃないですよね?100枚全部壁に貼ります!福沢諭吉ってほんとカッコよくないですか?ずっと眺めてられるんですよね!天井にも貼っちゃお!起きたらすぐ目に入りますね!」

 

イ「1万円札をポスターだと思っている人もいますね。福沢諭吉の生い立ちから語り出したのでこの辺で失礼しましょう。」

 

 

イ「すいません、あなたは100万円あったらどうしますか?」

 

G「僕はすぐに溶かしてしまいそうですね。」

 

イ「やっぱドカっと使いたいですよねぇ。」

 

G「まとめて水にぶち込んでやりますよ。あ、でもお札って簡単に溶けないイメージあるなぁ。洗濯とかしちゃっても割と無事だし。」

 

イ「え」

 

G「苛性ソーダとか入れると溶けやすくなるって聞いたことあるな。」

 

イ「いや、その、え?」

 

G「苛性ソーダを買う分のお金は残しとかなきゃですね。えっと値段はいくらくらいなんだろう。」

 

イ「げ、現場からは以上です!」

 

 

#35