覆水盆にカレーライス

カレーは中辛 布団は羽毛

100日間続く?日記

30日目。1ヶ月続けることに成功した。やればできる子である。

 

この調子なら三日坊主界の最強の1つ、筋トレも今の私なら続けられるかもしれない。弛んだお腹はたちまち6つに割れ、腕は手羽先のようになるだろう。

 

まあ筋トレは日記と違って確実にツライため簡単には続かないのだろうが。

 

しかしこの日記の毎日更新はいつまで続くだろうか。ここまで続けてこれたのだから、仮に1日更新できなくても辞めたりはしないと思うが、どうせなら行けるところまで連続記録は伸ばしたい。

 

今はこういうご時世だから飲み会や旅行が無いが、果たして居酒屋でガッツリ飲んだ後、帰宅してから日記を書く元気が残っているだろうか。果たして泊まりの旅行で夜更かししてる中「ごめん俺ちょっと日記書くわ」と言って輪を離れられるだろうか。

 

前者はまだなんとか頑張れるかもしれないが、後者はかなり厳しい。そこまで日記に懸ける思いはいまのところ持ち合わせていない。旅行で空いた分はその旅行記で埋めればいい。今そう決めた。

 

1ヶ月続いたので次の目標は100日か。100日続けられたら結構凄いことなのでは。とか言って明日いきなりサボったりして。

 

 

#30