覆水盆にカレーライス

カレーは中辛 布団は羽毛

進捗ダメです

雨だとどうも調子が上がらない。低気圧だと頭が痛くなったりする人がいることは聞いていたが自分には今まで縁がなかった。

 

今日も昼に起きてご飯を食べた後、ちょっとゆっくりして研究室の勉強会まで自分の研究を進めようと思っていた。しかしこの「ちょっと」がちょっとでは済まなかった。

 

気付いたら寝てしまっていて目が覚めたときには勉強会まであと10分くらいの時間になっていた。危ないギリギリセーフと思いながらなかなか動き出せない。一瞬本気でサボるか迷ってしまった。

 

なんとか自分に鞭を振るいコーヒーを淹れて勉強会に参加。今日は話を聞くだけだったから助かった。

 

勉強会を終え、晩ご飯まで研究を進めたいという気持ちはあったがやはりやる気が起きない。結局ダラダラと過ごしてしまい、晩ご飯のあとはゲームに勤しんで今日は終了。

 

低気圧で頭痛がしたり体が重くなったりするのはどういう原理なのだろうか。低気圧博士がいたら教えていただきたい。

 

部屋の中を高気圧にする家電とかってないんですかね?

 

 

#29