覆水盆にカレーライス

カレーは中辛 布団は羽毛

飲食店に設置されてるアクリル板、意外と自分の姿が映って不愉快

1ヶ月以上の休業を経てアルバイト先の居酒屋が営業を再開した。

 

United States of Japan大阪では6月1日から緊急事態宣言が再延長され、飲食店への要請の内容にも変化はない。つまり居酒屋だがアルコールは提供できないし20時には閉店しなければならない。

 

しかし我慢の限界だったのだろう、遂に営業を再開した。

 

昨日から再開したみたいだが、再開初日は常連さんが数組来てくれただけのようだ。しかし無理もない。ほとんどの人は再開したことをまだ知らないだろう。

 

そして私がシフトに入った今日も常連さんが2組来ただけであった。19時も周り今日はこれ以上来ないだろうと気を抜いていると男女4人組が入店してきた。知らない人だった。

 

アルコールの提供が出来ないことやあと30分もしないうちにラストオーダーの時間になることを伝え席へ案内する。

 

1ヶ月も休んでいると当たり前にやっていた作業も少し覚束なくなっていた。

 

結局この日はこれ以上の来客はなく、リハビリにもならなかった。しかしシフトに入る人数を減らしているため今月の前半の私の出番はこれで終了。リハビリする前にまた腕が錆びていきそうだ。

 

とはいえ営業再開はめでたいことであるしバイトの人と会えるのも嬉しいことである。

 

今月の後半はもう少し回数入れることを願う。

 

 

#16