覆水盆にカレーライス

カレーは中辛 布団は羽毛

酔ってるのでタイトルが思いつかない

ウイスキーやジンを瓶で買ったりしている。

 

毎日お酒を飲むわけではないが、というかたまにしか飲まないのだが瓶で置いておけば好きなときに好きな量飲めると思って買ったがそれは間違いだった。

 

問題は割り材の方にあった。炭酸水やトニックウォーターを切らしてしまうと当然飲めない。これに関してはまだ箱買いであったり日々の在庫管理でなんとかなる。

 

困るのが炭酸水などの寿命だった。一度開けてしまうと次の日には気が抜けて満足いく炭酸が残ってないのである。ペットボトルをできるだけ凹ませたりしてみたがあまり効果は得られなかった。

 

つまり開けたものはその日に使い切りたいのだが、正直家で1人で飲んでいてもそこまでお酒が進まない。ペットボトル1本使い切るのに苦労する時もある。

 

また、2種類以上の割り材を使えない。炭酸水1本使い切るのに苦労するのだ。途中でジントニックが飲みたくなってもトニックウォーターを開けている場合ではない。今日中に炭酸水を空けたいのだ。

 

世の宅飲み勢たちはいったいどうしているのだろう。ソーダストリームとかを使っているのだろうか。宅飲みガチ勢(今のところ目指してる訳ではないが)への道は長い。

 

でもホームバーとか少し憧れるかもしれない。

 

 

#14