覆水盆にカレーライス

カレーは中辛 布団は羽毛

アウトプッターに、俺はなる

アウトプット大全という本を読んだ。

 

インプットするだけではなくインプットしたものをアウトプットしないとちゃんと身に付かないよといった内容で、アウトプットをするための様々なノウハウが大量に紹介されている。

 

そしてその中で、アウトプット力を高めるトレーニングとして「日記」が紹介されていた。日記を書くことには以下のメリットがあるらしい。

  • アウトプット、書く能力が高まる
  • 自己洞察力、内省能力、レジリエンスが高まる
  • 「楽しい」を発見する能力が高まる
  • ストレスが発散される
  • 幸せになる

 

いいことだらけやん!!

 

単純な人間なので始めてみる、というわけではないが、このご時世の大阪住みなもんですることがない。何か新しいことをやろうということでとりあえず始めてみる。いつまで続くか見ものである。

 

 

実況「Atnel選手はどういった選手なんですかね」

解説「彼は小6のときの夏休みの宿題の日記を最終日に全部書いたという実績を残していますね」

実況「追い上げ型の選手ということですね」

解説「そういうことです」

 

 

#1